calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

雪は何処に

雪、確かに昨夜雨に混ざって降っていたと思ったけれど。

今朝とても美しい日の出と共に、もしかしたら積もっていたかもしれない雪は見事に消えていた・・・。

らび、残念。

身動き出来なくなるほど降られると困るけれど、広場で雪遊び出来るくらいには積もって欲しかったね。
(身勝手な希望)

某運動公園、雪を探して散策するも何も無し。

雪は?


晴れ間もお昼には消え、グレーなお空とにらめっこ。
・・・明日も雪の予報がでているけれど、今度は積もるといいね〜♪
5cm程度で良いので降ってくれないかな?(*^。^*)

 

  c.0  t.0

だんごさんきょうだい+ワン

 
まるでだんごね(^_^;)

団子三兄妹。
背もたれにナツ、肘掛にアレン、普通にハル。

広いソファーなのに、ひとかたまりになって寝るお仔様達。
・・・で、カイは何処に!?
団子寝


ヒーター寄りのフローリングで1頭のんびりお休み中。
上手に絨毯を避けて寝ておりました。

気が付くと、カイだけ単独で寝ている事が多いです。

群れるのきらい


まあ、これだけムクムクしていたら寒くないか〜。



夕飯を食べたら、あとはパパとママが帰ってくるのを寝て待っているだけの4頭でありました。

(金曜日のシッター内容:運動〜お手入れ〜夕飯)
  c.0  t.0

出待ち

 
・・・水の。

久しぶりに10℃越えたのに。
水が出ない・・・。

運動して咽喉が乾いたっ!って水道に直行したらび&ミシェルではありましたが、残念。

水出ないね・・・


こっちも出ないねぇ

こっちも出ないの?


あきらめてお家に帰って飲もう。

今日は出ると思ったんだけどな〜。

いつもお昼頃にならないと水が出ない水道とは言え、今日の暖かさなら10時頃であっても確実に出ると踏んでいたのになーっ。

『大寒』だからしかたないかなーっ。

北海道の氷像は溶け出していたのに・・・。




  c.0  t.0

ロビン君の公園デビュ〜

さあて、ロビン君の犬種名を判る人、いるかな?
なんてな〜。(^^ゞ

ロビン君


…ミックスですけど。
スタンダードプードル×ゴールデンレトリーバー。
父母犬、どちらがどの犬種なのか不明・・・。(え〜っ)

今月で生後5ヶ月になります。
11月に会った時にはすでに13キロありました。(生後3ヶ月!)
パッと見ゴールデン。でも、足が長め。
性格ゴールデン色強し。でも、ビビリで神経質な面も。
被毛はクルクルふわふわでプードル風。でも、伸びるわ抜けるわ毛量ないわ☆
室内飼い決定、でも抜けるのよ・・・。伸びるのでトリミングも必要みたいだし。
手間とお金が掛かるミックス君であります。

昨年の11月〜12月、隔週に1回ペースでロビン君のお家でRabiと遊ばせてましたが、年明けて1月からテリトリー外での学習を開始することにしました。
社会化期突入です。
ロビン君にとって唯一の犬友はRabiだけなので、そろそろ別の刺激がほしいよねって事で。

祝!公園デビュー
(実は10日の日曜日がデビュー当日でありました)
あの日は人も犬もたくさんいたね!
でも、君の目にはRabiしか入らなかった・・・。
今日は遠くで足跡追求の練習をしているシェパード君達がいたけれど、やっぱりアウトオブ眼中。

う〜ん、良いんだかなんなんだか。
Rabiしか目に入らないね。
私の所とRabiの所を行ったり来たり忙しい。
前回、Rabiが動きだすと決まってRabiの後ろに付いて歩いていたのが印象的でしたが〜?

公園でのロビン君の立ち位置決定したようです。
それは、Rabiの腰の位置に密着。(-_-;)
たまにRabiの十字部(お尻の上)にあごを乗せたりして怒られていたけれど。
Rabiに並んだり追い越したりしないの〜。
(ボーダーの愛ちゃんみたい)

定位置


ボール運動中も常にらびの後方に。
隙あればあごを乗せる準備。
別にマウントしようとか考えてはいないみたいなので放置。
『毎日庭でボール運動しているんですけれど』とママさんの言。
公園ではRabiの後を追走するだけでボールには無関心。
まあ、愛ちゃんもそうだったからそのうちボールの方に意識が向くでしょう。


腰巾着(^_^;)

『でも、うざいよね〜Rabiちゃんごめんね〜。』とママさん困惑顔。

ママさんの言い方が面白くて大爆笑してしまいました。


ボール運動にマジになって走るRabi。
さすがにロビンは追いつけない。

待ってよー!


この後におやつを使ってトレーニングしたけれど、それはそれでちゃんと言う事を聞くおりこうさん。
切り替えが早いのはどちらの血かな〜(^.^)♪
体力も集中力もあって、でもテンション高くて落ち着き無くて。
なかなかに個性的なお仔様ですよ。



  c.3  t.0

快晴だけどチョー寒っ(+_+)

 今日、雪が降らなかった県より降った県の方が多かったとか?

茨城県のH市は快晴だったけれど、冷えた西風が台風の時のそれのように吹き荒れてましたわ。
ひゃ〜寒かった(>_<)^^

新年を迎えてからず〜っと冷えまくっていて、とうとう風邪を引いた仔が出てしまいました。
ちゃんとワクチンは接種しているので、ウィルス性のモノじゃなく、風邪。
最初、鼻風邪?な感じでクシャミ連発。
微熱があるのかぼ〜っとしてました。
獣医さんに診てもらったら軽い気管支炎だそうで。

スタンダードプードルは、でかくてもプードルだったんだと認識させられた一幕でありました。

トイプードルのように冬は過保護くらいがちょうどいいと獣医師からの提言。

そりゃそうだ。
モコモコしててもシングルコートだもの。
ラブのような皮下脂肪もないしね。

アレンもグズグズ鼻を鳴らしていたので熱が出る前に獣医さんへゴ〜!

明日、ドックランへはJシュナのハル&ナツだけにしようかな...。

こう寒くては治るものも治らない☆


  c.0  t.0

生徒犬諸君!

 今年もよろしくね!

元気なみんなに会えて先生はうれしいぞ〜!

H家の面々+らび。
多分11月頃撮影したもの。
ビビ、チョコを越えてすくすくと育ってきてます。
ボール欲も半端ないです。
テリアっぽい性格も全面に出てます。
可愛いけどね。やんちゃ娘☆

H家のワンコ達と


グレースお姉さんは相変わらず細いっす。
性格も・・・。
人見知りは治りませんでした。この先もダメでしょう(多分)

グレーズ(上)と


写真嫌いの愛。
猫の声色を使ってなんとか目線をゲット。
(それでも身体は逃げてます)

あずき(上)、らび(中)、愛(下)


ドックランでのケント。
かなりタフになり、M家超大型4兄妹に囲まれてものらりくらり〜。
ハル&ナツが飽きるまでマーキングに集中する術を覚えました。
だから、本気モードでボールを追い駆けるようになるのは入場40分後。
(まあ、なんだかんだで2時間コースだしね)


ケント


お久しぶりのエド。
風邪引かないように運動中も服着用。
へたれでびびりなエドは追いかけられるのが苦手。
逃げ切れる足を持っているのに何故か行き止まりに突っ込んで二進も三進も・・・(=_=)
1時間もいると慣れるようで、
上手く避けながらボール運動に集中しているエドがいました。
やっぱり2時間コースだ、この仔も(>_<)

エド


人のインフルエンザ&風邪が流行ってます。
犬も風邪が流行っているみたいです。
犬だって寒いと風邪引くんですよ〜。
防寒対策よろしくね!



※追記
ビビ、推定生後6〜7ヶ月。
1月現在10キロ越えました(^_^;)
小型犬だと思っていたら中型犬になるのかぁ!?
ミックスって分かんないね〜。


ビビ、推定6〜7ヶ月



  c.0  t.0

2010年、訓練始動

 仕事はしてましたけど。(^^ゞ


2010年1月5日。
訓練再開です。


正月休みで太った仔、いねが〜?



Y家の2頭&あずき&らび

フィガロ、らび、ミシェル、あずき。

・・・らびが一番でかい(+_+)


M家ファミリー&らび


アレン、らび、ハル、カイ、ナツ。
らび、小さい...。
ってか、カイでかっ!
並び方と立ち位置で大きさに誤差が生じるとは言え、ジャイアントよりでかいスタンプーって・・・。
決して毛のせいだけではありませんな。


お客さんの開口一番は『らび、大きくなった?』・・・でした。

気を使ってオブラートに包みこむようにソフトな言い回しになってますが。
『太った?』で大丈夫です。(涙)

一番太ったのはらびかもしれない・・・。
(原因は分かっているんだ)

  c.0  t.0

<< | 2/48PAGES | >>