calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

はなかぜ〜(:_;)

 先週土曜日の朝、寝坊しました。

目覚ましの音、完全に聞こえてませんでした。
のろのろ起き出したら、9時半!
8時半からのボーダーコリー・愛ちゃんの訓練をすっぽかし。

あ"あ"あ"−−−!!!
やっちまった。

愛ちゃんとパパさんは1時間余り公園で待っていてくれたのでしょう。
携帯には着信履歴無し。
パパさんは携帯を持たない方なので、急いでご自宅の方に電話を入れました。
ママさんが出て、『あ、今帰ってきたみたい』

・・・大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>

2度寝して寝過ぎての遅刻はたま〜にあるけれど、目覚めずの寝坊は休日でも珍しいくらい久しぶり。
『疲れが出たのよ。お大事にね』と、優しい言葉で今回の非礼を許してくださった愛ちゃんのママさん、ありがとうございました。

その後、肩と腰にホッカイロを貼って厚着して、シッターで絶対に休めないお客様3件行ってきたのだけれど。仕事しながら風邪を治そうなんて、無理みたいでしたわ(^_^;)
熱や悪寒はなく、なんとなくだるくて、鼻が乾燥して痛かったよー。
咽喉が痛くなる前に咽喉飴なめて潤い補給。

日曜日は久しぶりに仕事がなく(キャンセル2件)のんびり。

今日は普通に仕事。
ちゃんと目覚ましで起きられました。
だるさはないけれど、鼻水がでるーっ。
鼻声で、『あれ、先生風邪?』と言われる程度の症状になってます。
(良くなってる?悪化してる??)
熱や咳は出なかったのは良かったけれど(^^ゞ

インフルエンザ、じゃないとおもうけれど、どうでしょう。
風邪薬がきいているのできっと風邪に違いない(^^)v

あ〜、鼻かみ過ぎて鼻が痛い(>_<)
日常的  c.2  t.0

寒中お見舞い申し上げます

お年賀のご挨拶ありがとうございました。
喪中のため、年始のご挨拶を差し控え失礼しましたが
今年もよろしくご交誼のほどお願い申し上げます。
 
平成二十年 一月 年賀状への返礼です。(^^ゞ

昨年、暮れに母方の祖父が亡くなりました。
去年は大切な人が何人も天に召された年でした。
闘病中の生徒犬も数頭・・・。
 
出会いも多い年でした。
生徒犬の頭数も増えました。
減った頭数分の依頼がその後すぐに入る不思議。
 
以前(十数年前^^;)訓練の依頼を受け無事卒業して行った生徒犬’オーナー様のご紹介等もあったりして。
人の縁というのは、どこかしらで繋がっているのですね。
 
それにしても、ブログ放置し過ぎですわ。猛反省<(_ _)>
忙しさにかまけてパソコン自体に電源さえ入れない日々。
ヤ○ーのメールボックスを開けるのが怖い・・・。
数千件って、いったい・・・。(ほぼ迷惑メール)


元旦から絶賛営業中

日常的  c.2  t.0

お茶味炭酸水

・・・まずっ。
 
がんばったけれど、半分でギブアップ。(T_T)
脂肪を燃やして痩せる体作り!!を、目指して見たけれど。
ごめんなさい。
私には無理。
他の方法考えよう。

昨日の喪服がヤバかったので私も本気でダイエットせねばいかんです。
サイズオーバーしているかもしれないから、スーツ系は小豆に袖を通していないとダメですね。
危うく欠席になるところでした。

う〜ん、この腹は皮下脂肪だけではないかもしれない・・・。

婦人科行くかな。(定期健診3年振り?やばいって)
日常的  c.0  t.0

お別れ会

10日、I訓練所のK先生と最後のお別れをしてきました。

先生、ありがとうございました。
 
これからは、奥さまとあちら側で幸せにのんびりとお過ごし下さい。
日常的  c.0  t.0

北風の台風

台風前夜はフェーン現象とかで暑くて死にそうなのに、昨夜から今日丸一日、めっちゃ寒いです。
台風の発生場所とかが関係しているのでしょうかね?
それにしても、ニュースで言うほどの暴風雨は今の所大丈夫みたいです。

今、フリースのパジャマ着てますョ。
今晩は毛布もう一枚足さないと駄目かも。
んで、明日は30℃近く気温が上がるんだって。

こんなんじゃ風邪も流行るのだろうよ。
しかも、夏にインフルエンザ!?
勘弁して欲しいなーっ。

あれ?
台風が通過してからのほうが風雨が強まってきた気がする。
雨雲が後から来るタイプなんスか?
う〜ん・・・。

そういえば、昨夜遅くに地震があって。
震度3くらいかなって調べたら2。
かなり揺れたように感じたんだけどね。
最近、台風と地震がセットでやってくる。

あちこち揺るがす事柄があって心中穏やかではなかった週末。
とりあえず、ホッとしました。
関係者ではないけれど、無関係でも無いし。
明日からまた普通に通える事が出来てうれしく思います。

とりあえず。

久慈川と那珂川が決壊し氾濫しませんように。

お米とか葡萄とか梨に被害が出ませんように。

無事に夜が明けますように。

日常的  c.0  t.0

どれだけ鈍いのかと

思いましたよ。

大音量の放送で目が覚めるまで全然揺れを感じなかったから。
(実際、揺れてなかったわけだけども)

地震速報が誤報で良かった(^^)v


日常的  c.0  t.0

『らび』から連想

ここ最近、うさぎ柄のお土産やプレゼントをいただく機会が多いです。


無意識に連想しちゃうのかもしれません。
私⇒シェパードのらびちゃん⇒うさぎって感じで。

先日も可愛い清水焼きのスープカップを頂きました。
去年は別の方から笠間焼きのコーヒーカップを。
どちらもうさぎ模様付き(*^。^*)

意図せずファンシーな置物も増えつつあります。


以前はシェパード柄や馬柄の物が多かったですョ。

面白いね。


(あ〜、馬に乗りたい)
日常的  c.5  t.0

<< | 2/27PAGES | >>