calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

さくら、咲き続けて幾日?

 4月は寒くて、雨も多くて、かと思うと夏日になって。
未だにダウンジャケットをクリーニングに出せないでいるJUN×2です。
Rabiの換毛期もまだ来ない〜。


毎年カメラにおさめる某公園のソメイヨシノ。
これは4月8日に撮影。
まだ8部咲き程度。


4月8日撮影

この後も1週間は花見を楽しめました〜。



ミシェル&フィガロと共に運動をしている某公園の枝垂れ桜。
周辺の山桜もきれい。
10日頃から咲き出して、満開となった20日に撮影。

4月20日

この日の午後雨が降り、散ってしまうのかと思いきや。


翌日快晴の元、更に咲きだしたサクラさん。
この日は夏日〜。
(昨日ね)

4月21日


暑くて木陰を探すも、いまだ新緑の茂る気配無し。
枝垂れ桜の下が唯一の日陰!
贅沢ですわ。

4月21日


桜も何時散ろうかと思いあぐねているような感じ。
蜂や蝶の姿も姿もまばら。


今日は10℃に届かず、冷たい雨も降りまして、夕方頃から強風になり、さすがにあの枝垂れ桜も散ってしまうかも。

・・・がんばってましたけどね!
雨の中、運動に行きましたとも!!
雨?関係なーい☆(*_*)

桜は意外と根性ありますよーっ(^_^;)



日常的  c.0  t.0

おわったーっ\(◎o◎)/!

 ギリギリ15日、早朝3時半しゅ〜りょ〜う。

ほぼ徹夜2日はきつかった・・・。

日中仕事して、土日も仕事で、作業に取り掛かれるのは22時〜25時くらいまで。
そんな日々を半月程度過ごしてきました。

とほほ。

思ってもみない事態が発生してしまったもので、結局全部自分で行う事に。
ネットで確定申告なんてのも初めて。

なんにしても一山越えられました(^O^)/

そして、明日二山目が。
毎年恒例の某グルーミングスクールの卒業式。
祝辞はその場でかんがえーる♪

さて、寝ましょ。

追伸。
Rabiは元気です(^^)

  c.18  t.0

快晴!そして積雪10cm!・・・未満(-.-)

 
ボーダーコリーの愛ちゃんと共に、海沿いの公園へGO!
海風の影響か市内が大雪でもたいして積もらない所だけれど、まだ誰も入っていないみたいだから土も露出していない。
それならばきれいなまま遊べるのは、間違いなし!
他の人や犬が来る前にさあ、遊びましょう

(・・・訓練じゃなかったんかい)

積もったぁ〜!


一番乗りはやっぱり気持ちいい〜
雪が積もっている方が寒くないもんだね。

そして、らびはお約束のごとく、雪を食む(-_-)

うまっ!



うまいか?
それは、良かった

  c.0  t.0

ここは〜ゆきぐに〜♪!?


さほど積もるわけでなく。
道路の雪もあっという間に溶けるので仕事に支障はないものの。
ほぼ一日置きだもんな〜。

中途半端に降るので、訓練場所にしている公園やドックランもぐっちゃぐちゃ。
降る量はたいしたこと無くても北風強く、吹雪に見えない事も。

でも、10代のお子様や未成犬のお仔さま達は元気いっぱいです。 
私&ロビン君のママさん&らびは少々息切れ。
若いって素敵ね(^.^;)

横殴りに降る雪にも負けず、ボール運動を強請るSP達。
粉雪の結晶が犬達にまとわりついて、なんか可愛い

題して、『そばかすの少年』

カイくん


ロビンは雪に興奮しているかと思いきや〜。

ロビンくん


らび以外、どーでもいいらしいです。(困ったね)

定位置


スタンプー&ジャイシュナ軍団にも大分馴れてきたロビン君。
一緒にいても体格差に違和感がないのです。
・・・。
まだ、生後6ヶ月になるかならないか?なのにね。
Rabiが一番小さく見えるのな〜。


☆某インスタントコーヒーのTVCMで一瞬映るベージュ色のムク犬って、もしかしてロビンちゃんと同じミックスちゃん?
あれ、でかくね!?
あーなるのかねー。


ロビン君達と別れ、次の仕事に出掛けた時には公園は雪が積もり始めていて。
明日の公園、一番乗りするぞーと胸踊り心浮き立つJUN×2なのでありました(*^_^*)


  c.0  t.0

雪の日のお約束

 
パクパク、ハムハム。

とりあえず、食う。

雪のお味はいかが?


雪は止んだのに牡丹雪!?


お隣の屋根から雪崩注意報


この直後、Rabiの頭に大量の雪が落ちてきました(^_^;)


お隣さんの屋根瓦は雪のすべりが良いみたいで、溶けるまもなく滑り落ち、我が屋の庭を満たしてくれてます。
(建ぺい率、無制限!?)

  c.0  t.0

やっぱり2月はさむうございます

 
今朝起きた時の気温が今日の最高気温だったョ〜。(10℃)

日中になるほど気温が下がるって、凄過ぎ(+_+)

仕事で外に出るとはいえ、犬と戯れるのに着膨れだと動けませぬ。

冬場の秘密兵器は、タートルネック(ヒートテック+フリース)の重ね着+使い捨てカイロミニ。
これでかなりポッカポカ。
カイロは腰&肩に貼るのよん。

プルオーバーにダウンジャケットも着ているので、やっぱり着膨れしているかなーっ(^^ゞ


そうそう♪
午前中、Rabi&愛の運動中に野うさぎを見ました。
林の方からグレーの動物が跳びだして来たと思ったら、ワンツージャンプ!でまた林の方に逆戻り。
一瞬だったけれど、野生のウサギでしたよ。
Rabi達が猟犬種じゃなくてホントに良かった。

うさぎのあのグレーの毛皮は冬仕様なのでしょうかね。
身体も耳も大きくて可愛かったなぁ〜。

寒ーい冬も良いものですネ(^^)v

日常的  c.2  t.0

2月だと言うのに

 
日中20℃
ヒートテックのインナーを着ていたせいか、熱がこもって頭がボ〜。
でのぼせたみたいな感じ。
雨の予報も大外れで朝から
恐るべし、晴れ女&晴れワンコパワー!
(ハリーママ&ケント君)


とっても気持ち悪くなりました。


ちょっぴり現在進行形。


2月だと言うのに、今晩は暖房が必要ないくらい暖かです。

そして明日はまた元通り。
最高気温10℃以下〜。

風邪治ったばかりなのに。


日常的  c.2  t.0

<< | 2/99PAGES | >>