calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

今年購入のイングリシュローズ

 オレンジ色の『グレイス』と白色の『ウィンダーメア』。
どちらも東側の玄関前に置いてみました。
お昼過ぎたら陽が差さないせいか、開花も遅く今頃になって満開になったので〜す。
庭の南に面した薔薇達は先週末で終り、夏に向けて軽い剪定も済ましたところです。


グレイスは100%開花するとダリアの花のように花びらが反り返ります。

開花直後↓

グレイス

翌日には反り返る・・・↓ 不思議。

グレイス最終形態


香りは、『官能的な香り』との説明があったけれど、う〜ん...、よく分からない(-_-;)
他のイングリッシュローズとはちょっと違った香りがするのはまちがいないのですがね、微妙。じゃ無くて微香。


真っ白な薔薇が欲しくてウィンダーメアを購入したのですが。
開花直後の花弁が透明感のあるピンク色だったので、違う大苗が届いたのかと不安に。
ローゼズ社から買ったのに。ダグも『ウィンダーメア』だったんだけどな。

ウィンダーメア


開花したらアイボリーホワイトになりました。

香りはシトラス系フルーツ香。爽やかで良い香りです。
棘も少なく上に伸びてまとまって咲く感じ。

イングリッシュローズは大きめの鉢に植えて大きく育てた方が見応えがあって素敵かも♪


花瓶に挿すと翌日には散ってしまうので切花向きではないのが残念。
今日のようなゲリラ雷雨に耐えられるはずもなく、全部散ってしまったのも、残念。(T_T)
薔薇  c.0  t.0


-  c.0  t.0

コメント
コメントする