calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

バラの季節がやっときた

 寒暖の差が激しくて、昨日夏日だと思ったら今日は冬の寒さ。
加えて台風並みの暴風雨に、やっと咲きだしたバラが散らないかとハラハラものです。


今年の一番花はオールドローズのソレイユドール。
強香(すっきりシトラス系)とオレンジ&イエローの混じった鮮やかな花の色にメロメロですョ。
難点は黒点病。あっという間に葉が真っ黒。

ソレイユドール


数日遅れのバロンジロードラン。こちらもオールドローズ。
香りはオールドローズそのもの。
そういえば、我家には真っ赤なバラは一株もないわ。
バロンは白い縁取りありの赤。

バロンジロードラン


同時期に開花したレディヒリンドン。こちらもオールドローズ。
ティーローズ代表花。
香りも色も大好き。(フルーツ牛乳を爽やかにした感じの香り・・・?)
イングリッシュローズのシェパーデスの香りもヒリンドンに近いね〜。
私はティローズ香が好きなんだなきっと。

レディヒリンドン


せっかく咲いたのに暴風雨に散らしてしまうのはもったいない(T_T)
なのでせっせと花瓶用に切りましたわ。

レディヒリンドン



うーむ。
携帯写真の限界が見えた。
デジカメの良いの買おうかなぁ。

その前に洗濯機とか、地デジ対応TVとか。
(ねえよ、そんな金)

順番が廻ってくるのはいつの日か。むー。
薔薇  c.0  t.0


-  c.0  t.0

コメント
コメントする