calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

馬肥ゆる・・・

ヘリが太ってまんまるだったーっ。

3週間振りに乗りました。
馬も人も絶不調。

季節は秋へと言うよりは初冬のよう。
こんなに急に寒くなると、馬の身体も強張ってしまう。
そして無駄に元気になるぞ、気を付けろ!?

ヘリも何をしたのか(たぶんイベント疲れ)で筋肉痛発症。それでも獣医さん命令で筋肉を解す為に運動はさせるのだそうで、『大丈夫ですから』とヘリを配馬してくださいました。
しかーし。
びっこを越えたバラバラな四肢運び。これで乗って大丈夫なの?って心配の方が大きくて。
突然走ろうとしたり、腰砕けになりそうになったり、尻っ跳ねしそうな後駆の動きも時々あり。

Hオーナーさまに、強張りをとるのにキャンターで走らせても良いよとのアドバイスを頂きましたが、無理。
私には無理ーっ。
Hオーナー、先生ー!乗り変わって様子を見てくださいーって叫んでしまった。(^^ゞ

久しぶり、オーナー様騎乗姿。
やっぱり上手〜。目の保養。
でも、大丈夫かな。
心配になるよあの歩様と動き。
ああ、あれだ。
地面に足を着けた時、痛くて爪先立ちになって高く足を上げちゃう感じ。
そんな感じに後肢が動いてる。

『もう普通に乗って大丈夫』と言われて乗りかわり、先生マジックの効いている間に速歩駈歩そして並歩と鎮静。
しっかりもって、ああ、太った分また力が増しましたね。お〜ノー。
・・・疲れたネ、ヘリ。私も疲れたよ。背筋が痛いぃ。

寒いので本日のお手入れはお湯で。
気持ち良くて良かった良かった。


いつもと違う筋肉使ったから、明朝は筋肉痛で起きれなくなっているかーもー。(-_-;)
(すでに痛い)

来週は万全でありたいね。(お互いに)

  c.0  t.0


-  c.0  t.0

コメント
コメントする