calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

一年振りのサラちゃん

7日、日曜日。
午後雨になる確率が50%越えていたので、午前中はなんとか成るだろうと信じてクラブへ直行。
晴れて暑いぞ〜。
やっぱり9時半では暑いよねぇ・・・。

この日はサラのジオ君が配馬されました。
ヘリ君は寝違えたようなので休養させて様子を見ているのだとか。
故障じゃ無くて良かったです。良くなったらまた乗せて下さい〜。

ジオ君は友人Sちゃんのお気にいりのお馬ちゃん。
友人のYちゃんも配馬されて、感動したり度肝抜かれたりと印象がバラバラなお馬ちゃん。まあ、サラだから沸点が低いのはしょうがないさ〜。
こう言うと外馬は切れないと思われるでしょうが、キレる馬は外馬でもキレる。物見もする。ヘリはそういう面を見せないお馬ちゃんなのでヘリに関しては安心しきっている私がいる(笑)

ジオ君、軽いです。鞭無し拍車ありで跨りましたが、拍車もいらないかも〜。
身体は柔らかいし口向きも良い♪
折り返しつけていたけれど、いらないかも〜♪
すぐに頭を下げてハミ受けしてくれるので、こちらも余分な力を入れ無くてもいい。
ヘリの6〜7割りの扶助で大丈夫。
らくちんです(^^)v
リズムも一定だし。
横の運動もスムーズ。肩内もスッと入る。
良い仔だ〜。
ただ、駈歩の時に拍車が必要以上に入ってしまったらしく、高速駈歩になってびびったけれど(^0^;
輪乗りで座り込んでなんとか普通の速度にもどしたけれど、それでも早かったかも。
やっぱり、拍車いらないや・・・。
ここまで敏感で軽い馬は久しぶり。
馬なりに乗るということではなく、気を使いながら乗る事を思いださせてくれた一鞍でした。
ヘリにも気を使うけれど、使う箇所が違い過ぎ(笑)

久しぶりに筋肉痛の起こらない騎乗でありました。
(良いんだか良く無いんだか☆)
  c.0  t.0


-  c.0  t.0

コメント
コメントする