calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

今日にすれば良かった・・・

だって、今日は昨日と違ってものすごく涼しいんだもの。
天気良くて冷たい風が強めに吹いて、木陰では寒いくらいな馬日和だったのに。
朝7時から自治会の草むしり、続いて9時に訓練1件、夕方1件訓練があったから土曜日に予約を変更したのでありますが。土曜の暑さときたら・・・。

・・・この夏一番の猛暑だったそうで(@_@;)

夕方5時騎乗でも暑かったわけだ。
日が傾いてくれば気温は下がってくれるので日中のように「体が沸騰する!(;O;)」騒ぎにはならないから楽だったけど。
これからはサンデーライダーじゃなくサタデーライダーになろうかな〜。
その方が日曜日の朝ゆっくり寝ていられるかもしれないもんねぇ。
(仕事が入らなければの話☆)

この日は、ここのクラブを勧めてくれた友人Sちゃんと一緒に行って来ました、が。
勧めた本人が9ヶ月振りって、何事!?
それでも小学生の頃から馬に乗っている彼女、ブランクを感じさせませんや。さすがです。
前回乗ったJ君と今回もコンビを組んで、それはそれは楽しそうに運動をしてましたョ(^.^)
彼女曰く、「元気で可愛い!」んだそうだ。すげー。

彼女の騎乗姿をチラ見しながら、タイミングよく併走した時に私の騎乗姿勢とか注意点を指摘してもらって、そく実戦。
それでも、「ヘリ君とずいぶん良い関係になったね。この前より全然良い♪」と誉めてもらえましたのさ。だって前回大笑いしていたものねっ。
実際あの駈歩はすごかったし。(私も私を笑ったさーっ)
これからの課題は、ヘリ君の身体を柔らかくするのに並歩での横運動を正反動の前に行なってトモが入ってくるようになってから、件の馬塲運動へと進むようにすることですな。
そうすれば今よりももっと楽に駈歩が出来るよ〜って。
Nスタッフ君にも同じことを言っていたので、来週から実践してみようと思いまする。
まだまだやらなくてはいけない事たくさんあるよ〜。うふふ。

で、運動が終わったら馬体の洗浄〜。のまえに約10分の放牧&砂浴び(^<^)
砂パックの後の水浴び、馬達は幸せだ♪
そして。
今回から私も馬洗い参加で〜す。
じつはやりたかったんだ。
乗ってお終いっていうのはさ、寂しいじゃん。
コミュニケーションとろうぜ相棒!

洗い場でもヘリ君は大人しい。
大人しすぎて置き物かと勘違いするくらい。(^O^)
微動だにせず。
いい仔だ(^_^)

さっぱり〜。
乾くまで待ってね〜
  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする